何だか急に・・・

2020年06月27日

何だか、急に・・・・書きたくなった。

あっ!こんにちは。
大変大変、ご無沙汰しておりました。

最終回のブログを書いたはずなのに、こうして、また
ここに戻ってきました。

バームクーヘンです。

6年半近く前に、このブログの最終回を書いてから
長く、ブログから離れていましたが、
久しぶりに自分の書いたブログを読んで、
何となく、ブログを書きたい気分になりまして、
久しぶりに、投稿画面を開いた次第です。

この6年半の間、色々ありました。

離婚・・・・・





はしておりません。(笑) ご安心ください。

新婚当初の初々しい生活から、当たり前の日常と化した
パートナーとの生活は、円満です。

まぁ、それなりに年齢は重ねましたので、
重ねた分だけ、色々な変化はありますが、
ま、変わりません。基本的には。


世の中は、今、スマホの普及のお蔭で写真技術が爆発的にあがり、
SNS=インスタグラムてな感じになっているように思うのは、私だけ?
メールも、以前のような絵文字を入れるメールじゃなく、
もう、写真も動画もスタンプ送り放題のLINEが中心と思うのは、私だけ?

「書く」ということに特化したSNSは、やっぱりブログかな・・・・。

で、「書く」ことが本当に少なくなっている自分自身の日常に喝をいれるべく、
久しぶりに、書いてみました。


この先、どんな頻度でどれだけ書く気持ちになるのか
全く不明ですが、少し、気持ちが向いたので、書いてみました。


-------------------------------------------------------------------------------------------


2020年。
まさか、目に見えない新型コロナウィルスに世界中が巻き込まれ、
高校野球もコンサートも、舞台も、イベントも、そして、オリンピックまでもが
中止や延期になるとは・・・・。

幸いにも、私は大きな病を抱えている訳ではないので、
このウィルスに対する免疫力は備えていると思うので
それほど、恐れてはいません。
(今、この日本にいる限りにおいては)

なぜなら、重症になる方、亡くなる方の数字をTVなどで見る限り、
とても低い・・からです。

つまり、健康な体を持っていれば、「ちょっと風邪ひいた」程度で治る・・・・・
ようなものだと、数字が語ってくれているからです。

しかし、TVを見るとあたかも目に見えない恐ろしいウィルスが世界中に蔓延しているかの如く・・・。
マスコミ報道の歪みを感じます。

そういえば、私、風邪ひいたくらいでは病院にも行かないし、薬も飲まない。
数日、ひたすら寝て、栄養のあるもの摂っていれば、自然治癒するから。

それと、どれだけの差があるのかしら????

正直、この時期になるとマスクも熱い。
むしろ、マスク→大量の汗→熱中症 の方が怖くなってきています。
けれど、世間の手前、一応、人前や公共の場所ではマスクしていますが
真夏になったら、それもできるかな・・・・。



あ~久しぶりに、長文書いて、疲れました。(笑)

とにかく、健康体を維持する為に一番、重要なのは「食」

医食同源です。


糖質制限とか
マクロビとか
ベジタリアンとか
ヴィイーガンとか

世の中、色々な食生活をしている方がおられますが、
それらを否定する気持ちは一切ないのですが、
私は、体に良いものなら、それらをバランスよく偏らず、
食すことに決めています。

だから、何のこだわりもございません。
但し、あきらかに「あかんやろ!」と思う物は、
極力避けてます。

ま、皆なそうやろね。

時々、そういうもの大量に食べている人を見ると、その人の将来が心配になります。

人は、いつか人生を終える日がくるけれど
その時は、きっとそれまでの生き方が反映されると、私は思っています。
どういう生き方をしてきたか・・・・。

それは、ひいてはどういう物を食べてきたかにも繋がるような気がします。


さて、今夜は何を作りましょうか・・・・。



from Mrs.バームクーヘン


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
普通の日常
大黒様
☆Happy Merry Christmas☆
できた!!
倍返しなんてじぇじぇじぇ!そんなことより、おもてなしするのは今でしょ
3枚下さい!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 普通の日常 (2020-07-12 21:49)
 大黒様 (2014-01-17 21:08)
 一面の粉・・・・・ (2014-01-06 22:11)
 気が付けば5日も・・・。 (2014-01-05 15:15)
 さぁ!2014年だ! (2014-01-01 11:57)
 おだやかな おおつごもり (2013-12-31 21:04)

Posted by バームク-ヘン at 16:02│Comments(1)日々のこと
この記事へのコメント
ブックマークから消さずに残しておいた甲斐がありました。
まさかまた読める日が来るとは、です。
また適当に伺います。

追伸
かつてのRとNをひっくり返したハンネは、ここでは反映出来ないようなので、平仮名表記にしております。
Posted by ろまん at 2020年07月27日 20:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。